ハワイでコーヒーライフ- J1ビザで行く-

アメリカandコーヒー好きによる、アメリカandコーヒー好きの為のブログ。コーヒーの勉強と人生の休暇の為に渡米中。

ハワイでの返品事情

ハワイ生活7日目 今日は、ハワイでの商品の返品の仕方についてご紹介します。 ハワイにきて、このウォルマートにはすでに何度もお世話になっています。 電化製品、衣類、お米、水 とにかく安い!スパムなんか特に安いです。 私はここで、1週間前にエアーベ…

ハワイ島の物価

ハワイって、なんでも高いですよね。 アメリカはそもそも、なんでも高い! とおもっていましたが、 昨日、今日と 買い物してきて意外と安かったので物価についてお伝えします。 まず、 わたくしが暮らしているのは、 コナ空港から、車で20分のところにあり…

ハワイ入国時のイミグレーション

いつもはESTAで、入国していた私、 観光で入国する際は 目的と滞在場所、滞在期間くらいしか聞かれないですよね。 昨年、ビジネスでヒューストンに入国した際に、 質問攻めにあい イミグレーションには 苦い思い出がありました... J1ビザでの、入国は何を聞…

スポンサー団体のインタビューから、アメリカ大使館面接まで

5月中の渡米を目標にしていましたが、 結局間に合わず、すでに5月31日… ですが、昨日ようやくアメリカ大使館に行きビザが下りたので、 その流れをおさらいします。 5月16日 スポンサー団体とのスカイプ面接 J1ビザを申請するにあたり必要なのが、DS…

最後の提出書類!

インターシップ前の次の準備は インターシップ申し込みの志望動機のようなものを 回答します。 この質問をもって ビザ申請にかんする準備はすべて終了です。 ちなみに質問内容はこんな感じ↓ ・Motivation for applying to this program. What specifically a…

インターシップ申し込みに必要なモノ

今回は、インターシップ申し込みに必要なものと注意点を解説いたします! 一番用意するのに時間がかかり、必要不可欠なものは、 お金です。 最低でも60万円は用意しておきましょう。 こちらは派遣エージェントに支払うお金です。 初回のお給料が振り込まれ…

アメリカでのインターシップ

今日は、 インターシップに申し込んだキッカケと、 その制度についてお届けします。 私が、ハワイに住みたくなったキッカケは ハワイ旅行。 ホノルルではなく、 ハワイ島カイルアに始めて訪れた時の事でした。 そこで見た景色、感じた空気、 温暖な気候、お…

ハワイに住みたい。

このブログでは、 ハワイに住むためのフローと ハワイ生活をお届けしたいと思います。 早速ですが、 アメリカは オーストラリアやニュージーランドと違って、 ワーキングホリディという制度がないのはご存知だと思います。 ですが、 アメリカには 「インター…