ハワイでコーヒーライフ- J1ビザで行く-

アメリカandコーヒー好きによる、アメリカandコーヒー好きの為のブログ。コーヒーの勉強と人生の休暇の為に渡米中。

ハワイ島の物価

ハワイって、なんでも高いですよね。

アメリカはそもそも、なんでも高い!

 

とおもっていましたが、

昨日、今日と

買い物してきて意外と安かったので物価についてお伝えします。

 

まず、

わたくしが暮らしているのは、

コナ空港から、車で20分のところにあります。

かなり山の上なので、

部屋からは海が見えます。

窓の外にはターキーが歩いている本当に綺麗なところです。

ショッピングセンターまでは15分くらいでしょうか?(めちゃめちゃ安全運転です)

 

そこの、

家具なし、光熱費込の2K

ユニットバス、コンロなし。

いくらだとおもいますか?

 

 

 

 

$1200+税です

おったまげですよね。

部屋はキッチンを挟んで、8畳くらいづつくらいですかね?

二つあります。

隣のへやからレゲエが聴こえてくるので、立派なつくりではないと思います。

 

一日中ゴミが捨てられて、

メイルボックスもしっかりとあり、

駐車場1台付き、

バーバキューもやり放題。

管理人さんもすごくいい人。

すごく安全。

でも$1200....少し高いですね。

 

家賃以外はそんなに高くなかったので以下ご参照ください。

 

電子レンジ$62(家電は本当に安いです。)

水(1ガロン)$1.18

スパム$2.44

トイレットロール(24ロール)$8

にんにく$0.76

いも(でかめの4個)$2.01

オニオン(中華街の肉まんくらいの大きさ3つ)$4.73 

バルサミコ酢$5.69

レタス$0.76

食器用洗剤$0.99

バドワイザー(30缶)$22.9

コナブリューイング(6瓶)$9

 

牛乳や、卵などは

輸送費がかかっているので、割高ですが、

そのほかは結構お買い得だと思います。

ビールの安さは凄まじいです。

1缶77セント...

 

ビールを買い込みすぎて

どこでパーティーやるの?と聞かれてしまうくらいに買ってしまいました。

 

飲み過ぎには、ご注意!